講演学習

満照山 眞敬寺 蔵前陵苑 春季彼岸会法要 法話 太田宣承先生法話

満照山 眞敬寺 蔵前陵苑 春季彼岸会法要 法話 太田宣承先生法話

2018年 満照山 眞敬寺 蔵前陵苑 春季彼岸会法要 法話 太田宣承先生

お彼岸お中日は真冬に戻ったかのような寒さ。
常套句化された「暑さ寒さも彼岸までですね~」が使えない日が来るとは思いもしませんでした。
皆様お寒いなか、お参りいただき有り難うございました。
 当日は岩手から来てくれた、宣承先生から「一人十色の生死観」をテーマとしてお話し頂きました。
彼の素直さや真っ直ぐな眼差しから生まれる言葉が、耐えきれないような現実を温かい事実へと転換し、
私たちの心をほっこり暖かくしてくれました。
ありがとう宣承。

法話ダイジェスト動画をご覧ください。

満照山 眞敬寺 蔵前陵苑 春季彼岸会法要

2018年3月21日満照山 眞敬寺 蔵前陵苑 春季彼岸会法要 法話 太田宣承先生お彼岸お中日は真冬に戻ったかのような寒さ。常套句化された「暑さ寒さも彼岸までですね~」が使えない日が来るとは思いもしませんでした。 皆様お寒いなか、お参りいただき有り難うございました。 当日は岩手から来てくれた、宣承先生から「一人十色の生死観」をテーマとしてお話し頂きました。彼の素直さや真っ直ぐな眼差しから生まれる言葉が、耐えきれないような現実を温かい事実へと転換し、私たちの心をほっこり暖かくしてくれました。ありがとう宣承。法話ダイジェスト動画をご覧ください。

満照山 眞敬寺 蔵前陵苑さんの投稿 2018年3月24日土曜日