講演学習

第2回「 0からはじめる  仏教の学校 」つながりの中で「関係は素晴らしいけどしんどい」

第2回「 0からはじめる 仏教の学校 」つながりの中で「関係は素晴らしいけどしんどい」

2018年3月31日 「 0からはじめる  仏教の学校 」 第2回 つながりの中で「関係は素晴らしいけどしんどい」が多くの皆様にご参加いただき、和やかな雰囲気の中、開校されました。

海先生から、
一人の人が生きられたということは、はかりしれない輝きをもって、広さと重さ、深さと尊さをもっていることを忘れてはならない。

過去を生きた人をおろそかにしてはならない。未来を生きる人をおろそかにしてはならない。ということは、今を生8年3月31日 0からはじめる 仏教の学校 第2回 つながりの中で 「関係は素晴らしいけどしんどい」が多くの皆様にご参加いただき、和やかな雰囲気の中、開校されました。

海先生から、
一人の人が生きられたということは、はかりしれない輝きをもって、広さと重さ、深さと尊さをもっていることを忘れてはならない。

過去を生きた人をおろそかにしてはならない。未来を生きる人をおろそかにしてはならない。ということは、今を生きる私たちをおろそかにしてはならない。

浄土とは比べることのできない光の世界、量ることができない光の世界。 その世界を開くために眞敬寺は生まれたんでしょう。

という暖かくも厳しい言葉をいただきました。

先生が仰るように、眞敬寺は今を生きる一人一人が光り輝くいのちを体現する場を生み出すために創建されました。
そして今、未来に光のバトンをつなげる場となるよう取り組みを進めて参りたいと思います。

次回仏教の学校は 老・病・死に向き合って 「恐れと執着」 6月23日(土)18:30からです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

第2回 0からはじめる 仏教の学校を少しUPさせていただきますのでご覧下さい。