住職アンテナ

ATMの中へ

ATMの中へ

なにが疲れるって、探しものほど疲れることはありません。
ここ3日間、銀行通帳とキャッシュカードが見当たらず、はいつくばってカバンの中も机の中も家中探しては夢の中へ。
皆さんは信じられないかもしれませんが、ケータイを落として、JR東海から届くまで1週間気がつかなかった男。
今回は、仕事に支障をきたすので謄本まで用意し再発行手続きをするため銀行へ。
暖かくてウトウト2時間待って、伝えられたのは、「お客様の通帳とカードは1週間前にATMに忘れられていました 笑顔」
それなら早く教えてよ〜〜!って思うのですが、忘れ物は時間が来るとATMの中へ吸い取られ保管、ATM内の忘れ物確認は週1とのこと。 
なんと絶妙なタイミングで忘れた私。
そのうち、送って下さるそうで良かったのだけど、、
結果、夢の中を踊り続けて、忘れ物にも気付かず、探しものが自分の元に贈られているってのもありかなと。
自分探しをやめたら、見つかることもよくある話で。

#井上陽水
#探しものはなんですか
#まだまだ探す気ですか
#探しても見つからず
#答えはいつも自分の中にある?
#みうらじゅん
#まつこの知らないATMの世界