住職アンテナ

減 発

減 発

先日久しぶりに、
「福島をずっと見ているTV」を見て、箭内さんは今もロックしてるなーって感動しました。
箭内さんは10年後の未来新聞を福島の人達と作っいて、
12年前に起きた震災・原発自故が、軽薄な責任って言葉を超えて、
これからどんな未来を私たちが開くのか、作りたいと思うのかを、
ひと事では終わらせないように喚起していた。
映像は、12年の年月を経ても、ずっと見守り続ける情熱、これでいいのかという自己を俯瞰する冷静な眼。
人の意見を汲み取る慈悲のジレンマを映し出していた。
なんだか小春日和のようなシンプルに温かい気持ちと、俺もロックしたいなって気持ちをいただきました。

#福島をずっと見ているtv
#箭内道彦
#終わらせない
#菩薩道
#ロックスター
#あいらぶゅべいべ福島